もりログ

ただの旅行日記です。ゴルフのことばっか。

三発目 ハワイカントリークラブ

ゴルフ、ゴルフ言う俺を誰も相手にしなくなっている中、1人だけ乗り気な平松。

1日前に初めて80台を出して、今最も調子に乗ってる男。

 

3日目は平松と2人で、老舗のハワイカントリークラブに行くことに。

名前からしたら、ものすごい名門に違いない。

だが、58ドルで予約できたのが何か引っかかる。

 

珍しく平松が6時に自主的に起きたので、俺も起きて一緒に向かいました。

 

とりあえずレナーズに寄ってマラサダを買って腹ごしらえ。

f:id:moriro1129:20180922190032j:image

 

ワイキキから車で30分ほどでゴルフ場に到着。

期待を裏切らない質素で素朴な出で立ち。

f:id:moriro1129:20180922190116j:image

 

プレー代金を先に払おうとしたところ、壁に「ビジター55ドル」と表記が。。

受付のあんちゃんは、「きょ、今日は土日だろ!?だから58だ!」と苦し紛れの言い訳。。

teeoff.comが割高なケースもあるのね。そりゃ便利だもんね。手数料取るよね。

f:id:moriro1129:20180922190155j:image

 

値段の件があるからなのか、やけに親切なあんちゃん。

「このコースは道に迷うから気をつけろよ!俺もこの前二回まちがえたぞ!」

って、、、、

ちゃんと仕事しろよ、あんちゃん(笑)

 

気を取り直してINコースからいざスタート!

f:id:moriro1129:20180922190235j:image

長めの打ち下ろしのパー3。いきなりハード!

2人ともパーで上がり、幸先の良い立ち上がり。

 

次のコースへ、、、、荒れてるー!

f:id:moriro1129:20180922190323j:image

 

グリーン、ほとんどラフー!

f:id:moriro1129:20180922190403j:image

 

でも、景色は悪くない。虹が出てるよ、ラルクアンシエル

f:id:moriro1129:20180922190448j:image

 

その後、御多分に洩れず我々もコースを間違える。

11番だと思って上がったのがなぜか3番グリーン。。ナイスボギー、とか言って大事故です。

本当に意味不明(笑)安いからしょうがないよね。

 

f:id:moriro1129:20180922190543j:image

さらにラフなグリーンにもめげず、平松はバーディーラッシュ。

集中しすぎて、ゴルフバッグを落とす始末。

f:id:moriro1129:20180922190614j:image

 

コースの悪条件にもめげず、結局、

平松84

俺89

のナイススコア!

f:id:moriro1129:20180922190638j:image

 

気持ちよく上がって、部屋に戻りパッキングしてトランプインターナショナルホテルに移動!

男3人で贅沢にジュニアスイートに宿泊。

中身は中学生のオトコに金を持たせるとこうなる。

 

昼ごはんはホテル側のイタリアン「アランチーノ」で。

パスタはmake it bigger!

ピザもmake it bigger!→impossible!

サラダはsmaller please

と偏食な注文。ウニのパスタ美味しかったー!

 

午後はゴルフに行きたい気持ちを抑え、スイートルームを満喫。

f:id:moriro1129:20180922190744j:image

プールも満喫。

f:id:moriro1129:20180922190815j:image

 

夜ご飯は前の部屋の女子陣と合流してメキシカンBUHOでテキーラ祭り。

「良いテキーラだから明日に残らないよねー♡」だなんて、そんなことあるか!

f:id:moriro1129:20180922190850j:image

イカテキーラを混ぜたドリンクなど、インスタ映えというものについて学び、二件目のラムファイヤーまでご一緒して電池切れ。汗ダク。

 

明朝のゴルフに備えて、1人先にトランプに帰りましたー。

f:id:moriro1129:20180922191045j:image

ちゃんとしたベッドうれしー(>_<)

 

平松と花輪は朝5時までカラオケに付き合って、最後はハンバーガーで締めたとさ。

 そこでもmake it biggerといったかは定かではない。

そして、朝にはリビングに屍が転がっていた。

f:id:moriro1129:20180922191129j:image

 

テキーラが翌日の吉と出るか凶と出るか、不安なハワイ3日目。

吉と出るとは決して思ってはいない。