もりログ

ただの旅行日記です。ゴルフのことばっか。

八発目&九発目 タートルベイリゾート

朝6時起きで、遠くハレイワまで足を伸ばすことに。

ノースショアというサーフィンの名所らしいです。

 

朝ご飯を道路沿いで食べて、ちょっとだけサーファーになった気がする陸豚サーファー。

KONO's restaurant 超ローカルだったけど、美味しかったー!

f:id:moriro1129:20180922191255j:image

f:id:moriro1129:20180922185947j:image

f:id:moriro1129:20180922185941j:image

名前、惜しい、、、笑

 

タートルベイというカヌチャみたいなリゾート集落にある2つのゴルフコースをこの日はハシゴします!

午前はジョージ・ファッジオコース。誰やねん。

午後はアーノルド・パーマーコース。あの傘の人ね。

 

それはとてもとても綺麗なコース。

午前は120ドル、午後は割引効いて120ドル(定価は190ドル!!)、と高級でした!

 

まずは午前のジョージ・ファッジオ。

f:id:moriro1129:20180922185953j:image

海の見えるステキなコース。

 

f:id:moriro1129:20180922190028j:image

f:id:moriro1129:20180922185958j:image

f:id:moriro1129:20180922190008j:image

なんかアプローチがビタビタピンに絡むなー、と思っていたら、

前半終わって40と好スコア!

f:id:moriro1129:20180922185944j:image

日本にいる仲間に連絡するも、夜明け前、誰も相手にしてくれない。。

 

構わず集中して臨んでいると、気づいたら残り2ホール残して29!

f:id:moriro1129:20180922185957j:image

ボギボギで夢の70台達成!

 

途中で東京の花輪くんが起きて、励ましてくれる!!

f:id:moriro1129:20180922185936j:image

f:id:moriro1129:20180922185942j:image

f:id:moriro1129:20180922192405j:image

 

バーデイーで余裕を作ったものの、

最終ホール、ドライバーを大きく右に曲げて危うい状況。

f:id:moriro1129:20180922192255j:image

でも木の間からグリーンが見える!!

けど、バンカーも見える。

とりあえず転がして近づけようと9アイアンをだいぶハンドファーストに構えて叩きつけたところ、、、

f:id:moriro1129:20180922190013j:image

まさかの2オン!しかも近い!

これを沈めて、最終2ホールでバーディーバーディー!

f:id:moriro1129:20180922185943j:image

f:id:moriro1129:20180922192336j:image

アンダーパーのハーフ35だなんて、夢のよう。

ベストスコア更新(85→75)、70台達成!

花輪くん、ゆっくり二度寝してくれ。

 

f:id:moriro1129:20180922190016j:image

このボールが18ホールずーっと付き合ってくれました。

当たり前だけど、70台出るときはボール無くならないね(笑)

 

もう大満足だけど、午後も予約しちゃったから

テッド先輩と楽しく回ることに。

側からみたら人形と写真撮ってるキモいファットジャップブラックピッグ。

f:id:moriro1129:20180922185937j:image

f:id:moriro1129:20180922192539j:image

 

f:id:moriro1129:20180922190013j:image

この日は本当に調子が良く、後半もバックティーから82でした。

もうね、ハレイワ大好き。家買う。

 

そりゃ調子乗って道沿いのマツモトシェイブアイスでカキ氷買ってインスタ映えの実践しようと思っちゃうよね。

f:id:moriro1129:20180922190014j:image

でも、慣れてないからすぐ溶けてキモくなるよね。

f:id:moriro1129:20180922190026j:image

 

早起き×2ラウンドでだいぶ疲れてたのか、半分寝ながらなんとか1時間半かけてホテルへ。

すぐに予約してたマッサージに行くも、50分コースのうち記憶があるのは約30秒。

オプションでつけたホットストーンの記憶はほぼゼロ。絶対やってないと思うんだけど、25ドル上乗せ請求されてました。記念に石くれよ。

 

その後、ウルフギャングでステーキ食べて(結局ステーキ大好き)、

f:id:moriro1129:20180922190003j:image

ホテル戻ってバタンキュー。

 

明日(帰国日)はもうゴルフはしない!

って事で、今回のゴルフ旅は8泊10日、9発でフィニッシュでした!!

タートルベイは本当に気持ち良いので、

午前中に1ラウンドして、ハレイワでゆっくりランチしたり買い物したりするといいと思います。

2ラウンドしたくなる気持ちはわかりますよ、えぇ。

 

今回の旅の教訓は、

ゴルフは1日1ラウンドで良い、

ということです。

気づくの遅いよ!!アバヨ!