もりログ

ただの旅行日記です。ゴルフのことばっか。

2R目:コオラウゴルフクラブ 2/1①

 この日は2Rを予約。

1R目はコオラウゴルフクラブの7:00スタート。

https://www.koolaugolfclub.com

 

5時半までちょっとだけ寝て、いざ出発!

ハワイって別に日の出早いわけじゃないのね。

外は真っ暗。

 

お腹ペコペコだったので6時開店のレナーズのマラサダをゲット!

f:id:moriro1129:20180203050817j:imagef:id:moriro1129:20180203050824j:image

あまーい!うまーい!

 

マラサダをパクつきながら運転し、

ゴルフ場に向かってたらアクシデント発生。

曲がる場所をちょっと間違ったらひたすら20マイルホノルルに走り、ジャンクションでUターンすることに。

f:id:moriro1129:20180203051943p:image

f:id:moriro1129:20180203052011p:image

わかりづらいよ!!

 30分近くロスし、ゴルフ場に電話して「遅れますー」って伝えたら「全然オッケー!気をつけてね。」と感じの良い返事( ^ω^ )

 

 

到着してプロショップでチェックインして、(ここのゴルフ場は前払いではなく現地精算)

「練習する?」とスタッフさん神対応

第2R目を11:56に予約してるので、「大丈夫!!」とすぐにコースに。

 

f:id:moriro1129:20180203072210j:image

 

後方のホルモンみたい山が壮大!

でも景色はすごいけど、芝は結構荒れ放題。

f:id:moriro1129:20180203072418j:image

 

グリーンキーパーも遊んでるし笑

 f:id:moriro1129:20180203072453j:image

 

早い時間なのでしょうがないすね。

 

一人で回ってたので 、2球ずつ打ちたかったけど、

なぜかずっとマーシャルのおじいちゃんがついてきてるので一球入魂せざるを得ず。。

 

山間のゴルフ場だからか、ラフがきつい。

剛毛の○ン毛のようなラフ。

f:id:moriro1129:20180203074312j:image

フェアウェイなのに、もはやラフ。

マ○毛のような剛毛芝。

打ち込むとベチャベチャの粘土質の土がクラブに。

f:id:moriro1129:20180203074558j:image

 

 

でもとにかく景色は圧巻。

f:id:moriro1129:20180203074509j:image

 すっごいホルモン。

 

マーシャルジジィが途中話しかけてきて、

「15番ホールのバックティーはハワイで一番高いティーグラウンドだよ。フォトスポットだよ。」

と教えて去って行きました。

ここまで付いてきてんだから、フォトスポットで写真撮ってよ。

 

しょうがなく景色だけ撮影。

f:id:moriro1129:20180203074858j:image

天気悪っ。

 

ハワイで一番高いティーグラウンドと聞いて、打たないわけにはいかない。

マーシャルジジィも消えたし、試し打ち。

f:id:moriro1129:20180203074955j:image

力んだ打球は右のホルモンの方に消えて行きましたとさ。

 

スコアの方は割とまとまってる気がしたので、

ここで集計してみると自己ベストペース!

f:id:moriro1129:20180203075127j:image

ついに夢の80台か!!

 

上がり3ホールをねーてーに仕上げて、

f:id:moriro1129:20180203075244j:image

やったー!!88ー!!

 

あとで聞いたのですが、ここはアメリカ一難しいコースとのこと。

でも、それはバックティーでの話。

この日のレギュラーティーはほとんどレディースティーと同じ設定だったのでスコアが出たのかも。

 

ジュラシックワールドみたいなハワイの森に囲まれた神秘的なコースでした。

また今度バックティー打ちに来たいなー。

 

一人にも慣れて来た、ハワイ二日目の前半。

 結構楽しい。