もりログ

ただの旅行日記です。ゴルフのことばっか。

3R目:ワイケレカントリークラブ 2/1②

この日は2R予約を入れてたので、コオラウゴルフクラブが終わり次第、移動。

道のりは、、、朝間違えた道だ。チキショー。

 

2R目はここ、ワイケレカントリークラブ。

http://golfwaikele.com/index.php?language=jp

パールハーバーのすぐ近くのゴルフ場。

お腹が空いたので、ワイケレセンターというモールで念願のハンバーガーをガブッ。

f:id:moriro1129:20180203185049j:image

ナイフをぶっ刺してお行儀の悪いお店だったけど、 美味しかったー( ^ω^ )

 

すぐそばのゴルフ場に移動してちょっとだけ昼寝してからチェックイン。

 やたら日本人の多いゴルフ場。市街地だし、観光客の人も行きやすいよねー。

 

カートに行くと知らない人のゴルフバッグが!!

ついに外人と同じ組み合わせか!!

ドキドキしながらカートを覗くと優しそうな日本人のオジさんが。。

観光客の人かー、と思いきや、この方(バヤシコさん)、ハワイの貿易会社を経営する方で、大学で留学してそのまま就職して27年もハワイにいらっしゃるそう。

ゴルフもすごくお上手でしたー。

言われるがままに人生初のバックティーからのラウンド。

f:id:moriro1129:20180203185833j:image

二打目の距離が残るのがちょっときついとこもあったけど、そんなにイヤじゃないかも!?

ただ、PAR5で2オンはキッツイですね。プロはやっぱ半端ないわ。

 

毎年日本のプロがこのバヤシコさんの元を訪れるらしく、この2月にもいらっしゃるとか。

慣れて来て色々会話をして打ち解けて、ゴルフのアドバイスやハワイのアドバイスをもらいました。

「打ち方が丸山茂樹みたいだね!」って言われたけど、バヤシコさん、絶対見た目ベースですよね、それ。

 

肝心のスコアは

f:id:moriro1129:20180203190510p:image

バックティーながらも上々の95( ^ω^ )

バヤシコさんに必死について行って、おかげで緊張感のあるラウンドでした。

 

バヤシコさんと名刺交換をして、「またハワイに来るときは一緒にやりましょう」とお誘いいただきましたー。

次までにレベルアップしておかないと。

 

ラウンド後は着替えて、ワイケレにあるプレミアムアウトレットでお買い物。といっても、主にゴルフウェア。足りないものは現地調達!

 

夜ご飯はそのままカンノさんにオススメしてもらった、ステーキ屋さんで肉を食らって、帰って爆睡しましたとさ。

f:id:moriro1129:20180203191522j:image

http://www.buzzsoriginalsteakhouse.com

 

お腹の調子が戻ってきたハワイ二日目の夜。

なんで俺、サラリーマンなんかになっちゃったんだろ。全くビーチには行ってない。